color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

トーレスの使い方

コメント(0)

トーレスの特徴(ルンメニゲとの違い)

今回はトーレスの使い方を解説していきたいと思います。

  • ヘディング含めた高い得点能力
  • スピードはレジェンドトップクラス
  • チェイシング持ち&豊富なスタミナで前線から守備ができる

トーレスの特徴はこんなところです。

そしてトーレスとよく比較されるのがルンメニゲです。

ですがルンメニゲとトーレスには明確な違いがあります。

まず、ルンメニゲのほうがボールキープが上手く逆足が使えるため、前線でタメを作る動きに関してはルンメニゲのほうが上です。

逆にトーレスはスピードとチェイシングがあるので前線からプレスをかけたり、裏抜け専門のストライカーとしてはトーレスに分があるように思います。

なのでこの2選手を比較してどちらが上というよりは、戦術やフォーメーションによって使い分けるのが正解だと思います。

トーレスの使い方

個人的にトーレスの最適解はサントスの2トップだと思います。

なんの新鮮さもない提案ですが前線からのプレス、裏抜け、決定力とどれも欠かすことなく持ってるのでサントスのコンセプトにはぴったりです。詳しくはこちらの記事で。

ただ、これでは面白くないのでもう1つ紹介します。それが433のCF

前線からハイプレスをかける433のCFはトーレスに適役です。

また、433はWGを使って組み立てられるのでトーレスがあまり得意でないポストプレーは必ずしも必要ではありません。ついでにクロスにもヘディングで合わせられます。

ちなみにこの433はもうちょっと形になったら人選解説も出す予定です。

まとめ

今回はトーレスの使い方を解説しました。トーレスを使う上で、やはりルンメニゲとの違いは考慮するべきだと思います。まあどっちも強いんですけどね。

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×