color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

ウイイレ2021でのコインの使い方

コメント(0)

はじめに

今回はウイイレアプリ2021においてコインをどう貯めてどう使うかについて個人的な戦略を解説したいと思います。

カギを握るレジェンドの所持

ウイイレアプリは現状、レジェンドはGPで手に入ります。

レジェンドは優秀な選手が多く、持っていれば狙う必要のないFPが多くなります

例えば、上の画像のガチャで考えると

  • クライフがいれば2列目からの飛び出しには困らない
  • ファンバステン以上のボックスストライカーはほぼいない
  • ワンパ持ちラインブレイカーはデニスローで十分

といった感じです。

つまり、多くのFPはレジェンドで代用できるので今作のうちにレジェンドを集めておき、来作FPにかけるコインを節約するのが良いと思います。

 

時代はアイコニック

ウイイレアプリ2020はアイコニックが席巻しました。2021ではこの傾向はより強まると思われます。無課金でもアイコニックを狙いたいというのが本音です。

そのためFPは控えめに。コインをできるだけ貯めてアイコニックを狙うべきというのが僕の考えです。

例として以前登場したバルセロナアイコニックの入手確率の図を出しておきます。搭載アイコニック3人の時、25回引けば60%の確率で誰かしら手に入ります(緑の曲線)。意外と高い確率に思えます。

アイコニックは基本引継ぎがあるので1度当てればずっと使えます。FPは良い選手は当てやすいですが、翌年には使えなくなるのでFPにコインを使いすぎるのはややもったいない気がします。

まとめ

結局のところ、「来作はFPは引きすぎずにアイコニックで勝負。FPを引かなくて良いように今のうちにレジェンドを集めておくべき」というのが僕の考えです。

来作はおそらくアイコニック地獄です(笑)。無課金、微課金の皆さん、共に頑張りましょう。

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×