color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

無課金でも可能! イベントリーグで限定選手を獲得するまでの流れ

コメント(0)

はじめに

昨日の記事ではイベントリーグは余裕があればと書きましたが、継続的にFIFAをやっていく上では重要なイベントであることが分かってきたのでまとめます。

イベントリーグとは簡単に言うと期間限定(たぶん1ヶ月)の限定選手を獲得できるイベントです。OVRが高い選手なのでぜひとも獲得したい選手たちです。

獲得の流れ

では獲得の流れを説明します。

まずイベントの試合等を進めると、報酬としてイベントリーグトークンが獲得できます。これを5つ集めるとハッピーボックスという確率ガチャを回すことができます。

ハッピーボックス

その報酬として1枚、運が良ければ6枚のイベントリーグコインを獲得できます。このイベントリーグコインが100枚でOVR95のモドリッチ、70枚でOVR93のスターリングが獲得できます。果てしないですね。。。

ただその果てしなさを一発逆転できるのがクレイジーボックスです。

クレイジーボックスはイベントリーグコインを5枚集めると回すことができます。

クレイジーボックス

報酬は確率でイベントリーグコインが1枚になることもあれば50枚、100枚と増えることもあります。つまりイベントリーグコイン5枚が1枚になったり100枚になったり。。。まさにクレイジー。ギャンブルそのものです。

ただこれで100枚を当ててしまえばモドリッチを即獲得できます。β版の感じでは結構当たります。

本当はコツコツ貯めていくのが正解かもしれませんが、ウイイレメインのユーザーだったら思い切ったことして当たれば儲けものくらいの気持ちで良いと思います。

 

まとめ

流れをまとめると

  • 試合等でイベントリーグトークンを集める。
  • イベントリーグトークンでハッピーボックス引き、イベントリーグコインを集める。
  • クレイジーボックスでイベントリーグコインを増やす。
  • 選手獲得。

という流れになります。ややこしいですね。

試合は毎日できるようになってるので、この流れを毎日やればおそらく選手は獲得できると思います。FIFAは毎日コツコツ系のゲームですね。

追記:イベントリーグコインが100枚に増える確率は0.5%でした。この確率に賭けるか、コツコツ貯めるかはあなた次第です。

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×