color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

マッチデイで沼らないコツ3選

コメント(0)

はじめに

皆さんはマッチデイ好きですか?

ぼくは嫌いです(笑)。

ただ、得意か苦手かで言うと得意なほうだと思います。マッチデイでレートが下がったことはほとんど無いです。

ということで今回はマッチデイで沼らないコツをまとめてみようと思います。

マッチデイで沼らないコツ3選

1. プレスはチャレンジ&カバーに気を配る

プリセットの場合、TSが低いのでプレスしすぎるとすぐ守備崩壊します。かといってずっと引いて守備をするのも大変です。

そんな時に意識したいのがチャレンジ&カバーです。

チャレンジ&カバーとはプレスに行った選手のスペースを他の選手がカバーすることです。ウイイレ的に言うとプレス指示をして、空いたスペースをカーソルがあった選手でカバーすることです。

中盤で上手くチャレンジ&カバーができれば大量失点はしにくいはずです。

また、CBをプレス指示で出したり、数的同数や数的不利でのプレス指示は厳禁です。

チャレンジ&カバーはあくまで数的優位の状況での話だということを意識すると良いと思います。

2. 中盤を使って組み立てる

マッチデイでイライラし始めると、中盤省略サッカーになりがちです。

すぐ前線に預けたり2トップのワンツーばかりを狙うのではなく、中盤の選手も使いながらボールを回すことが得点への近道だと思います。

3. 心を落ち着ける

これが一番重要です。

ウイイレは結局メンタルゲーです(笑)。

イライラしてては上記の2つはなかなか実行できません。

レートのことはいったん忘れて報酬をもらうことに集中するのが良いと思います。引き分けならOK、勝てればラッキーぐらいの心構えが重要です。

おまけ

カスタムチームの編成は個人的にはチームでそろえるのがおすすめです。

理由はそのほうが早く終わるから。

マッチデイを長くやればやるほど、当然沼にはまる確率も高くなります。

そのため、スカッド評価を高くしてサッと終わらせるべきだと思います。

まとめ

今回はマッチデイで意識すべきことをまとめました。

なんで2021になってからマッチデイ増えたんですかね?コイン貰えるのはありがたいけど。

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×