color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

確率で見るIMガチャ 11/19~ユナイテッドIM

コメント(0)

ガチャの確率

さあやってまいりました。当ブログのキラーコンテンツであるガチャの確率のお時間です。

見方を説明します。上の図は欲しい選手が何回以内に手に入るかの確率を示しています。

まず縦軸は文字通り確率を表しています。次に横軸。これは何回以内に目当ての選手が出るかということです。例えば横軸が30、縦軸が50なら30回以内で目当ての選手が出る確率は50%ということになります。

次にget/wantについてです。これは欲しい選手(want)に対してそのうち何人当たるか(get)を表します。例えば

例1 今回のガチャで選手Aを手に入れたい→get/want=1/1の線を見る。

例2 今回のガチャで選手Aと選手Bの両方を手に入れたい→get/want=2/2の線を見る。

例3 今回のガチャで選手A、B、Cの3人のうちだれでも良いから2人を手に入れたい→get/want=2/3の線を見る。

というようになります。

また、無課金や微課金の方用に引いた回数50回までを拡大した図も作りました。

 

無課金微課金は勝負すべき?

無課金、微課金はスルーで良いと思います。

パクチソンはレジェンドのネドヴェド等、スコールズも他の現役やレジェンドのプレーメーカーで十分代用できると思います。

来週はリバプールIMが来ると予想されるのでそっちを引いたほうが良いです。

自分のコインと今回紹介した確率を参考にして考えてみてください。

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×