eFootball研究所

「eFootball ×戦術」がモットーの攻略ブログ

検証 ノイアーは固有AIなのか?

コメント(0)

はじめに

この記事は以前Twitterで発信したものを記事にまとめ直したものになります。

ノイアーを使ってたらわかるんですが、普通の攻撃的GKと比べると飛び出しが多かったりポジショニングが前寄りに感じることがあると思います。

ということでノイアーは固有AIであると言われています。

この記事ではノイアーは本当に固有AIなのかを検証したいと思います。

条件

検証は練習モードで行います。

ボールを相手陣地の深くまで運び、その時のGKのポジショニングを確認します。

尚、画像はウイイレ2020時代のものですが、2021でも同様の動きをすることは確認してます。

 

結果

画像を見ると②~④のGKはペナルティエリアから出るか出ないかのポジショニングですが、①のノイアーはペナルティエリアから明らかに出ています。

このポジショニングの違いからノイアーは固有AIといえると思います。

まとめ

今回の検証でノイアーは固有AIであることが分かりました。

他の選手に固有AIがあるのかも気になるところです。検証のリクエストお待ちしております。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×