color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

eFootballポイントについてまとめてみた

コメント(6)

はじめに

今回はeFootballポイントについて現時点で分かっていることやできることをまとめてみたいと思います。

最初はこんな記事書く予定はなかったんですが、思った以上に需要がありそうなので。

eFootballポイントとは?

eFootballポイント(以下ep)とはゲームのプレイやeFootball大会の視聴によって獲得できるポイントです。

獲得したepはゲーム内のアイテムや選手などと交換できます。

eFootballポイントの獲得方法

ログインボーナス

12/7~1/13の間はeFootballポイントプログラム開始記念キャンペーンで1度でもログインすると10,000epを獲得できます。

また今はログインキャンペーンもあり、期間中計7日のログインで計6,000epを獲得できます。

eFootballポイント KONAMI ID連携おまとめキャンペーン

これはKONAMI IDでアカウントを連携していることが前提となります。

ゲーム内の「おまとめキャンペーン」のニュースのリンクを踏みます。

そこから指示通りに進んでいくとKONAMI IDでのログインを求められます。

ここでログインしてもらえると良いのですが、こんな画面が表示される人もいるみたいです。

僕はここで止まっている状態です。

ゲーム内のeFootballポイント交換所からKONAMI IDとアカウントを連携しろとの文章。

ぶっちゃけ意味不明です。

そもそもeFootballポイント交換所ってなんぞや?

eFootballポイントを交換する画面にはログインするところは無さげです。

これは詰み。

ただ、今現在eFootaballポイント関連は不具合が多発しているみたいです。

不具合の中にはおまとめキャンペーンのポイントが受け取れないというのもあるのでこれの関係でしょうか。

この件はとりあえず続報を待ったほうが良さげです。何かわかる人は教えてください。

追記:ゲーム内で何かしらのアイテムと交換すると解消するみたいです。

マッチデイの報酬

通常のマッチデイでは200ep、eFootballのマッチデイ(画像のやつ)では400epが報酬としてもらえます。

1試合で負けても貰えるのでコツコツ貯めていきましょう。

 

無料のPC版ウイイレをインストールしてポイントを合算

詳しくはこちらの記事で解説してます。

eFootballポイントの使い方

貯めたepは選手、ユニフォーム、アイテムと交換できます。

いつ何に使うべきか

個人的にはやはりIMとの交換がおすすめです。

現状出ているIMの誰を選ぶべきかについてはこちらの記事を読んでください。

問題は今のIM以外に今後別のIMの追加があるかどうかです。

これに関しては全く読めません。

なのでepがたまってIMと交換できるようになってもすぐには交換しないことをオススメします。

もし早とちりして交換した後により良い選手が追加されたら悲しすぎます。

epの有効期限は受け取りから6か月なので余裕を持って判断すべきだと思います。

まとめ

今回はeFootballポイントについて現状分かる範囲でまとめてみました。

マッチデイが増えるのはぶっちゃけ面倒くさいですが、一緒に頑張りましょう。

他の記事はこちら

人選解説

戦術解説

初心者向け

全投稿一覧

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(6)
  • 7. color 管理者

    >>6
    進むで先に進めませんか?

    1
  • 6. 匿名

    連携してばすなにできません。
    どういう事ですか?
    この画面になります。

    0
  • 5. color 管理者

    分かりやすいコメント、ありがとうございます!

    0
  • 3. shou

    連携できました。
    やった手順
    オンライン設定でID連携。バーコードが出るので携帯で読みとってコナミIDで連携。コイン交換の隣にあるe football交換所でアイテムを選ぶとバーコードが出るので連携。アイテム交換後キャンペーンサイトからポイント受け取り。

    4
  • 2. color 管理者

    現状解決策がないだけです。

    6
  • 1.

    なんの解決策になってない

    0
×