color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

来作に向けたこれからのコインの使い方

コメント(0)

はじめに

この記事ではこれからウイイレ2022に向けてのコインの使いどころを考えたいと思います。

ウイイレ2021も折り返し地点になりました。これからは来作に向けてコインの使い方を考えていくべき時期だと思います。

僕自身は総課金額約1万円の微課金勢ですが、強いIMはかなり持ってるので、コイン運用はうまくいってるほうだと思います。

ここでは僕のコインをいかに貯めるか、いかに使うかの考え方を解説したいと思います。

コインの貯め方

コインのため方については2つです。

  • マッチデイはしっかりやる
  • FPを我慢する

大事なのは2つ目のFPを我慢することです。

どれくらい我慢すべきか。

ぶっちゃけ今作のFPは全スルーで良いと思います。

これまででFPもかなり揃ってきたと思います。ここでこれまでに引いてきたFPを見てみてください。

おそらくほとんどの選手は使わずにボックスで眠ってるのではないでしょうか。

FPは当たった時は多少使いますが、その後も使われる選手はかなり少数です。ウイイレはぶっちゃけプレースタイルで選手の動きが決まるので、同じプレースタイルの選手は多く取っても無駄です。各プレースタイル2人程度レギュラーで使える選手がいれば十分です。

使いもしないFPにコインを使うのはもったいない!

加えて、FPは来作には通常選手に戻ります。つまり使えるのはあと半年程度ということです。

IM環境の今、FPの価値はかなり低いのでそこにコインを使うのはおすすめしません。

 

コインの使い方

先述したように今のウイイレアプリはIM環境です。

よってコインもIMに使うべき

と考えます。

ただし勝負するIMは考えるべきです。今のスカッドをみて本当に必要なIMが来た時に勝負しましょう。

また、来作にはより強力な選手が登場すると思います。今作だけでなく、来作も見据えてどこで勝負するか考えましょう。

IMを引く際には確率も重要です。IMの当たる確率は毎週記事を出してるのでそちらを参考にしてみてください。

IMガチャの当たる確率

まとめ

以上コインの使い方、貯め方を僕なりにまとめました。

コインの使い方次第では無課金、微課金でも十分に選手を集めることができます。ぜひこの記事を参考にしてください。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×