color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

7/16~ レジェンドガチャ 当たる確率は何%?

コメント(0)

注:今回の確率は狙う選手(get/wantのwant)は全員黒玉と仮定しています。狙いの選手の中に金玉の選手(インザーギとか)がいる場合、図よりも少し確率が下がります。ご了承ください。

さあ今週もやってまいりました。当ブログのキラーコンテンツであるガチャの確率のお時間です。

いきなりですが図を出しますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: legend_2_1-1-512x384.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: legend_2_2-3-512x384.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: legend_2_3-1-512x384.png

上の図は欲しい選手が何回以内に手に入るかの確率を示しています。見方を説明します。

まず縦軸は文字通り確率を表しています。次に横軸。これは何回以内に目当ての選手が出るかということです。例えば横軸が30、縦軸が50なら30回以内で目当ての選手が出る確率は50%ということになります。

次にget/wantについてです。これは欲しい選手(want)に対してそのうち何人当たるか(get)を表します。例えば

例1 今回のガチャでクライフだけを手に入れたい→get/want=1/1の線を見る。

例2 今回のガチャでクライフとランパードの両方を手に入れたい→get/want=2/2の線を見る。

例3 今回のガチャでクライフとランパードとマルディーニの3人のうち2人を手に入れたい→get/want=2/3の線を見る。

というようになります。

また、無課金や微課金の方用に引いた回数10回までを拡大した図も作りました。これを見れば無料チケットで引ける確率も一目瞭然です。縦軸の上限が図によって違うことに注意してください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: legend_1_1-1-512x384.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: legend_1_2-1-512x384.png

今回のような確率ガチャでは特に欲しい選手と当たる確率を十分考慮して勝負するのが大事ですね。

神様、僕にクライフをください…

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×