color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

eFootballポイント どのIMと交換すべき?

コメント(0)

はじめに

新しく登場したeFootballポイントという新しい概念。それが何かとか貯め方とかの解説は偉い人に任せておくとします。

ここではeFootballポイントと交換できるIM選手の誰と交換すべきか解説していきます。

ラインナップはこちら。

この中で多くの人が交換に悩むと思われるのがこちらの3選手です。

ということでこの記事ではこれらの3選手について解説して優先順位を決めたいと思います。

他の選手で代用できるか否かを重点に置いて考えていきます。

簡単選手解説

ベルカンプ

オフェンスセンス、パス、決定力、スキルとチャンスメーカーとして必要なものは揃っています。

またチャンスメーカーといえばメッシですが、ベルカンプにはメッシにはないフィジカルがあります。

フィジコン、ボディコンがある程度高いチャンスメーカーはかなり希少です。

またほかのアーセナルIMも優秀な選手が多く、補正をかけやすいのも高評価です。

ベルカンプはレジェンドをよく使ってますが、ラストパスも決定力も申し分なく個人的には一押し選手です。

中田英寿

こちらもチャンスメーカーですが、ベルカンプよりは中盤の選手と言えます。

トップ下などのOMF起用とチャンスメーカーは個人的に相性は悪いと思います。無印CMF起用もありですが、無印の場合はやや動きがあいまいになりやすいので僕は好みません。

またST起用もできますがこれはベルカンプに軍配が上がりそうです。

スーパーサブを持ってる点で独自性はありますが、個人的にはベルカンプ>中田だと思います。

 

ロブソン

珍しいCMFタイプの2列目からの飛び出しです。これはかなり希少で他のIMやレジェンドだとランパードとイニエスタくらいかと思います。(能力傾向はかなり違いますが)

このタイプの2列目からの飛び出しは1人は持っておきたいので、レジェンドでもIMでもランパード、イニエスタの両方を持ってない人は1番に狙うべきといえると思います。

逆にランパード、イニエスタを持ってれば優先度は落ちると思います。

まとめ

まとめると

  • ランパード、イニエスタ両方未所持→ロブソン>ベルカンプ>中田
  • ランパード、イニエスタどちらかでも所持もしくはこのタイプは不要→ベルカンプ>中田>ロブソン

となります。

あくまで僕の見解なので最後は自分のboxとしっかり相談してください。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×