今回は先日のガチャで登場したライカールトのおすすめの起用法を紹介します。
ライカールトの特徴はプレーメイカーでありながら、守備力が非常に高いことです。プレーメイカーでここまでゴリゴリ守備できる選手は非常にレアだと思います。
この記事ではおすすめの使い方を2通り紹介します。
まずは登録ポジション通りのDMF起用です。画像では2ボランチですが、中盤の底としても十分機能すると思います。
中盤のプレーメイカー起用はポゼッションがかなり安定するのでお勧めです。ライカールトなら守備面の心配もありません。
プレーメイカーの動きは
で解説しています。
これもかなりおすすめです。CB起用では無印になるので癖のない動きをしてくれます。守備力や身長も申し分ありません。
この起用法で強いのはライカールトからSMFへのロングフィードです。
SMFはどちらかが大外でフリーになっていることがよくあるので、そこにロングフラスルを通します。パスが通れば一気にチャンスです。
これができるのも両足使えてパス能力が高いライカールトならではです。
僕はライカールトは3バックの中央で起用することが多いですが、守備力、パスの上手さともに申し分ない活躍をしてくれてます。
当たった方は、ボランチ起用もCB起用もぜひ試してみてください。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。