color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

大型アプデまでに練習したいこと3選

コメント(0)

はじめに

今回はウイイレアプリ2021で良いスタートダッシュを切るために、今から練習しておきたいことをまとめました。

練習しておきたいこと3選

1. サイドでの攻撃

2021では今作人気だったサントスが433に変更になることもあり、全体的にサイド攻めの傾向が強まると予想されます。詳しくはこちらの記事にまとめてあります。

ということでサイドでのビルドアップから攻撃の流れは練習しておいて損はない内容だと思います。

サイドでのビルドアップはこちらの記事を是非参考にしてみてください。

2. サイドでのドリブル突破

先ほど書いたようにサイド攻撃が主流になった時に、サイドでドリブル突破ができると一気に局面が打開できます。こちらも是非練習しておきたい内容です。

この内容も「サイドでのドリブル突破術」でコツをまとめてあるので是非!

 

3. 1vs1での守備

2021では有名監督のコンパクトネスが大きく減っている傾向があります。

ルイスアルベルトロマンの2021の裏数値

つまり今作で多く見られる複数人で潰しに行く守備ではなく、1vs1の勝ってボールを奪う守備が必要になります。

コツは突っ込みすぎないことです。無闇に突っ込んでくる相手はダブルタッチやフィネスで簡単にかわせます。逆に相手が突っ込んでこずにじわじわ距離を詰められるとボールを持ってる側は意外に焦るものです。1vs1の守備ではこちらが先に焦らない、動かないことが重要です。

まとめ

以上、2021までに練習しておきたいことです。

  • サイドでの攻撃
  • サイドでのドリブル突破
  • 1vs1での守備

こうしてみるとサイドでの攻防に関することが多いですね。

でも、1番大事なことは残されたウイイレアプリ2020を

楽しむ!

コメントを書き込む


まだコメントがありません。

×