color@ウイイレアプリ攻略

「ウイイレアプリ×戦術」がモットーの攻略ブログ

ウイイレアプリの環境分析 2021.04

コメント(0)

はじめに

この記事ではウイイレアプリの現環境を分析したいと思います。

攻撃の流行り、守備の流行りが分かればそれの対策ができます。

環境分析

攻撃

攻撃においては疑似3CFや2トップ+トップ下による中央突破のカウンターが流行ってると言えます。

サッカーのようなボールゲームにおいてはカウンターが有利になるため当然の傾向と言えます。

逆にサイド攻撃はほとんど見ません。

そのため、守備する際は中央のスペースを素早く消すことが重要です。

また、疑似3CFでのカウンターに対抗するため、後ろに残る選手が最低でも3人は欲しいところです。

 

守備

守備はパスコースを切る守備が流行ってると思います。

中盤でパスカット→カウンターにつなげるのが今のトレンドと言えます。

それを防ぐには、安全にビルドアップするのが重要です。中盤でのボールロストは失点に直結するので絶対に避けましょう。

まとめ

以上、簡単に現在の環境分析ですが。

皆さん肌では感じているかもしれませんが、1度まとめてみることで今後のスカッド作成のヒントになると思います。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×